プロフィール

朝一番に勝負する

多くの方がメインレースを
中心に予想する中、
一番売り上げが
少ないであろう第1Rに
こだわってみるブログ


  • HN : perro
  • 自己紹介: 競馬歴だけは無駄に長い四十間近の男

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 札幌1R3頭ボックス馬券【perro】 | 中山1R前走新潟1400馬券【perro】 »

2008年09月17日

週中&収支報告【perro】

久しぶりの週中振り返り。
月曜日は馬券は外れたんですが、予想は半分以上当たった気がします。
月曜の予想の肝は1番人気のマイネルプロートスが危ないでした。
時間がなくて書けませんでしたが。すんません。
別にマイネルプロートスが勝てないと思ったわけではなくて、単勝オッズ1倍台は合わないではないか?と思いました。
単勝オッズを2倍台を切るぐらいのオッズになりますと投票シェアが40%を超えますので、もし適正オッズが3倍以上だとすると他の単勝の回収率は100%にかなり近くなります。
この手の単勝オッズが1倍台の馬が、そこまでは強くないんではないかと思えば、他の馬に少々期待できる要素があれば簡単に回収率100%を超えるとが出来ます。
で、このレースの勝ち馬の単勝36倍ピロートーク、横山典弘騎手が乗り続けてるという1点だけでも買える要素があったではないかと思うわけです。
私は成長が見込めるではないかと思った3頭を選んでみましたが駄目でした。
もっと手を広げて買ってもよかったかなと思った次第です。
こんなこと得意気に書いてますが、これは危険な人気馬だと思って、がっつり人気薄から入って、人気馬に楽勝されることもしばしばですが。

では収支報告を
土日月とも外れで
5/31日から収支報告は
購入   165000ペソ
払戻し  141140ペソ
差引き -23860ペソ
になりましたが、ぼちぼちと。

投稿: perro  日時: 2008年09月17日 01:57
カテゴリー: