カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今年初勝利(苦笑い)【中村騎手ブログ】 | お昼から【中村騎手ブログ】 »

2010年03月02日

dear grandma【中村騎手ブログ】

先週の勝利には僕なりに特別な想いがありました。

去年の11月11日に最愛の祖母が癌で天国に行きました。

僕の事をいつも心配してくれていたし競馬もいつも応援してくれていました。
あまり口数は多くはないけれどそっと見守っていてくれるそんな素敵な祖母でした。

癌でどんなに苦しくても僕の心配ばかりしていた婆ちゃん。

婆ちゃんが死んでお通夜にもお葬式にも競馬の為に出れませんでした。

婆ちゃんは競馬で勝ってくれたら一番喜ぶから競馬を優先して欲しいと家族に言われ僕も納得しました。

そんな婆ちゃんに早く勝利の報告がしたかったのにこんなに遅くなってしまいました。
でも月曜日に婆ちゃんのもとへ勝利の報告をしてきました。


少しは天国で喜んでくれたかなぁ…。


今回はすごく私的で申し訳ないんですけど婆ちゃんは実はこのブログ読んでいたんですよ(笑)

だからこのブログで天国の婆ちゃんに言えなかった想いも少しは伝わったかな

最後に婆ちゃんとじいちゃん、勝負服を着た僕の3人で撮った唯一の口取り写真を載せる事を許してくださいm(_ _)m

応援してくださる皆さまがいてくれている事を天国の婆ちゃんも喜んでくれていると思います。
今回のブログ読んで頂いてありがとうございます。

まぁ僕はこの文章書きながら泣いてますけどね…

下手な文章でごめんね。

091112_1716~01.jpg



banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります、ランキングのワンクリック応援、お願いします^^
※中村ジョッキーへの応援コメントをお送りください!こちらへお願いします。
 いったんケイバライフ編集部がおあずかりして、
 責任を持って中村ジョッキーにお渡ししますm(_ _)m

日時: 2010年03月02日 23:11
カテゴリー: