カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 落馬について【中村騎手ブログ】 | 競馬学校の話1【中村騎手ブログ】 »

2007年01月15日

サメちゃん&哲三さん【中村騎手ブログ】

今日は皆様から受けた質問に答えたいと思います。
僕に対しての質問や応援のメッセージは全て見させてもらいました。
本当にありがとうございますm(__)m

今日は同期の鮫島騎手と先輩の佐藤 哲三騎手の話をしたいと思います。

同期のサメちゃんとはかなり仲いいですね。
僕から見て彼は本当に競馬が上手やし、冷静で直線ではパワフルに追える騎手だと思う。
プライベートでも競馬を教えてもらってますo(^-^)o
何か振り返ると先輩みたいやなー

哲三さんは先日、落馬して僕のリハビリに行っている病院に入院しました。残念な事に肩甲骨の骨折でした。
哲三さんは精神的にも強い人なのでしっかりしてました。
哲三さんは僕の先輩であり、先生でもあります。 哲三さんの騎乗理論や日々の取り組み方はとても勉強になります。

お見舞いに行った時に哲三さんと僕は話したのですがとても印象に残ってる言葉があります。
僕がケガして焦ってしまうと言うと哲三さんは「乗れる騎手なら焦らなくても復帰してから必ず結果は出る」「逆に復帰しても結果が出なかったらそれまでの騎手だったってことや」 何か自分に自信がなかったから焦ってなーって思いました。

やっぱりみんなに支えられて騎手ができるんだなぁーって改めて思いました。

皆様の質問にどんどん答えて行きたいと思いますのでメールじゃんじゃん待ってます。

banner2.gif
応援よろしくお願いします^^

※中村ジョッキーへの応援コメントや質問は、こちらまでどうぞ。
 いったんblandfordがおあずかりして、責任を持って中村ジョッキーにお渡ししますm(_ _)m

日時: 2007年01月15日 20:37
カテゴリー: