カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 古都Sの単勝万馬券馬ほか、土曜の激走穴馬について【blandford】 | ◆菊花賞単勝絞り◆~や り 直 し【blandford】 »

2010年10月24日

皆様へ。「競馬は、負けても楽しいが勝つともっと楽しい」【blandford】


↑↑↑↑
このタイトルをご存じの方は、ずいぶん古くから僕の記事を読んでくださってる方で、お互い顔は知りませんが、ずいぶん長いお付き合いになってきたものですね(^^)

「競馬は、負けても楽しいが、勝つともっと楽しい。」

これは僕が「穴馬発見(別館)」というブログをやってた時のスローガンですが、いま見ても、これってやっぱり真実だなー。
だって、勝ちたいもんね、やっぱり(^^)

今回僕の書いた「オッズ40倍超の穴馬を狙って取る!穴馬発見完全マニュアル」は、僕の意図としては、もう、完全に「自分で推理する、自分で予想するのが競馬の大きな楽しみだ!」という方のために書いたものです。
なので、あなたが「馬券で勝ちたい!」と思ったときに、あなたの馬券作戦を間違いなく、力強くサポートしてくれる自信があるんですが、でも、「穴馬激走24の法則」にしても、ある程度競馬をやってる人じゃないと使いこなせないかもしれないです。

ただ単に、機械的に「激走パターン」に当てはまる馬にチェックをしていくだけなら、レースによっては半数ぐらい、「激走しそうな理由」を持った馬がいるケースも、けっこうあります。

クラストさんが書いてくださったこと、ちょっとお許しを得て転載させていただきますね。

-----------------------------------------------(以下、クラストさんのブログより引用

つい先日、穴馬発見完全マニュアルを購入しました。

最初は、「秘密が全部わかったら競馬がつまらなくなるんじゃないの?」
なんてひねくれた思いが頭の中を支配して乗り気ではなかったのですが、
あくまで競馬に絶対はないですし、どんな情報も使いこなせるかはその人次第。
そう考えられたら、もっと競馬に詳しくなりたいという気持ちに逆らうこともないってことで。

読ませてもらうと、今まで考えもしなかったこと、
そういうところを見るんだという発見がありの、
漠然とは知ってたけど深く考えていなかったことに細かく突っ込まれていたり、
興味深い裏話があったり、すごく読みやすくまとめられていたので、
大変面白く読ませてもらうことができました。

何より、競馬の楽しみって自分で予想をすることにあると思うので、
その楽しみを損なわずに、競馬に対する考え方、
パドックでの見方が詳しくサポートされているのが凄く良かったです。

最初に自分が思っていた、「競馬がつまらなくなるんじゃ?」
なんて思いは全くの間違いでしたし、今は、これからの競馬が楽しみです♪
blandfordさん、凄いです!そして、お誕生日おめでとうございます。

--------------------------------------------------------------(引用ここまで)

あ!お誕生日だった(笑
クラストさん、ありがとうございます!

正直なところ、僕は「これとこれをやるだけで簡単に競馬で勝てる!」式の必勝法って、まったく信用していません。
若い頃はやっぱり、今よりギラギラに「勝ちたい!」一心でしたので、いろいろと試してみましたが、たいていの必勝法は、ダメですね。
そりゃー当たり前なんです、だって控除率25%のギャンブルなんですから。
普通にやってたら、どんなに頑張ったって、回収率90%ぐらいがいいところ。

毎週毎週、飽きずに馬券を買い続けて、それでなおかつ回収率90%なら、そりゃもう競馬はそうとう楽しいと思いますけどね(笑

今回は、明らかに、「今後の競馬ライフにおいて、勝てる人を目指したい!」と思ってる人のために、原稿を書きました。
率直に言って、馬体均整理論を使いこなすには、けっこう時間がかかるんじゃないかと思います。
僕にも覚えがありますが、馬って「どれもおなじに見える」でしょ(笑
最初はみんなそうです。僕もそうでした。

競走馬にとって一番重要な「重心バランスの見方」を具体的に書いたつもりですが、その見分け方も、最初のうちは難しいのではないかとも思えます。

でもね、やっていけば、必ずいつか、わかるようになりますよ。
これは、本当にお約束します。
あるとき、するっと、いろんなことが全部つながります。

明日すぐ勝ちたい!
・・・というのは、競馬の場合、ムリです(笑

馬券を買う人個人個人がスキルを上げていくほか、ないんです、勝とうと思ったら。

今回書き下ろした「オッズ40倍超の穴馬を狙って取れる!穴馬発見完全マニュアル」は、そういう、個人個人のスキルを大幅に引き上げてくれる起爆剤・きっかけとしての価値には、かなり自信を持っています。

だからこそ、馬券のスキルを上げて、自分の予想で穴馬券をバシッと取る!ということを目指したい方には、ぜひともご購入をオススメしたいと思うのです。

(応援のクリックお願いします!)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ


font-size:large;">週刊・穴馬ニュース!無料メルマガはこちらから!
クリックするとメーラーが立ち上がります。
件名に「無料メルマガ希望」と書いて、お送りください。

日時: 2010年10月24日 00:22
カテゴリー: F 競馬雑談