カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« トーホウアタック!【blandford】 | 優駿2月号【blandford】 »

2007年01月23日

伏兵わんさか根岸S【blandford】

今週の根岸Sは登録馬を見るとワクワクしてきますね~。けっこう力のある穴馬、条件の合いそうな穴馬がいて、2着3着あたりがかなり荒れそうなレースになるかもしれません。

気になる馬を、人気に関わらずピックアップしてみると・・・

◇ジョイフルハート◇
今回は別定で56キロ。前走より3キロ減はかなり大きな要素ですし、しかも今回は武豊。この馬を速くは知らせる方法を熟知してるジョッキーが乗れば、スピード能力上位のこの馬はやはりかなり気になります。

◇シーキングザベスト◇
この馬は、そもそも能力がまったく違うのかもしれないなあ、という気がします。府中も得意で、距離もベスト。ジョイフルハートよりも安定感があるほどで、どちらが強いのか興味津々。

◇タイキエニグマ◇
平安Sから連闘で使ってくるのかどうかわかりませんが、向こう正面で果敢に先行集団に押し上げていったレースぶりはイメージ一新。もともと東京1400がベストの馬ですから、平安Sがいいカンフル剤になれば、かなり面白い存在と思います。

◇カフェボストニアン◇
出走順位22位で、出られるかどうかがかなり微妙ですが、この馬は元々が左回り1200~1400の専用馬。東京都中京でのコーナリングは実にスムーズで、右回りとは別馬です。前走ガーネットSで初のダートを経験、まったく久しぶりにレースを投げ出さないで走ってましたから、もしスンナリとしたレースができるなら、超大穴の資格あり、と思います。

◇ビッググラス◇
地味ですが昨年暮れから好調キープ。京都金杯でも、綺麗なフットワークで走っていましたが、捌きが硬くていかにもダート巧者という感じでした。うまく流れに乗って追走できれば、掲示板以上もあるかも?

◇リミットレスビット◇
ガーネットSのレースを見る限り、まったく衰えがないどころか、むしろ去年と変わらない強さ。ダートの短距離路線では言うまでもなく上位の存在で、安定感も抜群ですね。

うーん、パドック見るまでかなり迷いそうですね~^^

banner2.gif
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

0218-02.jpg
※写真はTURF DREAMSさまよりお借りしました(根岸Sとは関係ありません)

日時: 2007年01月23日 00:57
カテゴリー: 競馬雑談